2013年10月28日

ダブル台風

今年は台風が多すぎますね・・・
前回の台風25号は各地で猛威をふるい
北海道には雪を降らせるし
台風が過ぎると気温が高くなるって思ってたのが見事にくつがえされました

今回はふたつの台風だし(26号&27号)
台風の数字を見るだけでどんだけ多いのかが良く分かる
幸い今回のダブル台風は被害が大きくならなくて良かった

被害にあわれた地域の早い復興と
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は我が家にもダブル台風が・・・

CIMG7672.JPG

寒くなって真ん丸で寝てるだけですが(笑
大きな台風と小さな台風ですよ

まあ起きてる時にもポメは良く回りますから
ポメポメタイフーンは毎日発生中です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜




続きを読む

ニックネーム ポポママ at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

いつものピノじゃない・・・。

なんか台風って過ぎると暖かくなるイメージだったんだけどね・・・
こちらは雪は降ってないけど寒かった
近くの山頂には白いものはあったよ
この寒さでとうとう初ストーブしてしまった・・・

ピノのねトレードマークとも言うべき
円盤型の牛皮ガムが小さくなったので
新しいのを買いに行ったら

なんと廃版になったそうで
代わりになる丸い物は無いし
大き目の骨型ガムにしたんだ

喜んでくれるかな?

まずは食べないけどポポ様に最初にあげる

CIMG7657.JPG
「そんな固いものが食べれますか!」とお怒りです

ピノは喜んでカジカジ
今度のは豚皮だよ〜

とっても気に入ってくれたみたいで夢中です


ここまでは良かったんだけど・・・

とても大事な物になってしまったようで
ポポが近づくと「ううううううう」って唸るんです
散歩行くときや寝る時に引き離そうとするママにも

歯を剥きだしてとかじゃないんだけど
あきらかに警戒してる
似たような声は「うにゃうにゃ」って
ポポがピノのご飯を食べようとする時に文句らしき声を出すくらいだよ

齧ってなくてもそばから離れないし
離れてても誰かがそこに近づくと急いで咥えに来る

CIMG7662.JPG
「これは誰にも渡さないです」

異常とも思える執着ぶり
二階で寝る時も暫く気になって階段の上で座ってるの

パパもママもこれは変だよねって

何日か様子を見て慣れれば元に戻るかとも考えたんだけど
2日経ってガム禁止令を出すことに

最初は探してたけど今は普通のいつものママのストーカーピノに戻っています

今までこんな事は無かったのでちょっとびっくり
あまりに美味しすぎたのか?

ガム禁止は可哀そうな気もするけど
あの状態のピノも落ち着けない感じで可哀そうだったしね
周りは全部ガムを奪いにくる敵!みたいな・・・

ネットで調べてみたけど
躾がちゃんとされていれば起きない事とか
与えっぱなしはいけないとかいろいろ

あのまま与えてたらポポに攻撃してたかもしれない
パパやママにも噛みついてきたかもしれない

吠えるけど歯を剥いて威嚇した事はない
ポポもピノも怒りの顔を見せた事がないの

ピノの豹変ぶりに恐怖も感じた

今までいろんなガム食べて来たのに
なんでこんなことになったんだろうね

躾の問題と言われると・・・痛いなぁ
吠えるのも躾が出来てない証拠だもんね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

まだ起きてるもん〜ピノ編

「つまんないなぁ〜」

CIMG7607.JPG


「眠くなってきた・・・」

CIMG7619.JPG


「ZZzzzZZZ」

CIMG7621.JPG

こうやって寝ててもポポから先に運ばれて行くので
察知してわざと逃げます・・・
スイッチが入ることもしばしば

ソファーの下に入ったり出たり
追いかけっこは疲れます

部屋の電気を消して
「じゃぁねぇ〜」と言い残し階段を上る

するとあわてて出てきます

たまにすんなり捕まる事もあるんだけど

そしてピノ長いねぇ〜重いねぇ〜と言われながら運ばれ寝室に行くのでした


昨日の朝の虹(12日朝6時半ごろ)
大きすぎて写真は一部だけど・・
半円どころか楕円だった
CIMG7649.JPG

まだ太陽が昇ったばかりなので
虹が大きいの!
しかもなんと2重の虹だよ〜
この虹ずっと消えないであったんだ

昨日今日は生憎の天気で雨が降ったりやんだり
でも最後の連休はお天気が良いみたい
お休み楽しんでくださいね〜(うちは仕事だけどー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

まだ起きてるもん〜ポポ編

すっかり日が落ちるのが早くなって・・・
夕方の散歩に苦労しています
そのうち4時ったら暗くなってるんだろうなぁ

夜の10時頃になるとポポピノは2階に移動です
(パパはとっくに寝てますが・・・
それまでリビングでまったりしてるんだけど

ご飯が終わると眠くなるようで

CIMG7623.JPG

ソファーでくつろぐポポ


なでなでしてくださいって誘ってくる
あまりの可愛さにモフモフ
これに惑わされ何度ママここで眠りについたことか・・・

CIMG7624.JPG

ベロでてますよぉ〜

CIMG7629.JPG
寝ちゃった(笑

すっかりお口のしまりが悪くなったのか?いつもベロ出して寝てるのよ
カピカピに乾いてる事もしばしば

こうして2階に移動する時まで寝てるのでした

ポポはほぼ無抵抗で運ばれるからいいのよ

問題は・・・次回に続く


庭の萩が満開です
CIMG7565.JPG
今年は物凄く大きくなって花も凄かった
去年ぼうぼうに伸びたから短く刈ったのが良かったみたい

(つい最近までこれが萩とは知らなかったママです)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

もう10月かぁ・・・

あれだけ暑い日々が続いたから
なんか急に寒くなったように感じる
これが普通なんだよねきっと

朝晩ストーブつけてるって話もちらほら

ママはとっくに毛布だしてるけど
パパもとうとう毛布にモモヒキ(笑

ポポピノの布団も毛布をかけたよ〜

CIMG7550.JPG
「このフカフカが大好きなのです」

CIMG7551.JPG
「ピノもそれがいいーーーっ!」


もう半袖は着ることは無いだろうと思ってたのに・・・

なんと!?
明日の水曜の予報は最高気温が25度!

半袖だな
モモヒキは履かなくていいな

でもさ、去年の今頃は寒いどころかずっと暑くて半袖のままだったよね

でも木曜は最高19度で最低が9度

んでんで金曜は最高が14度で最低が8度

一気に寒くなりすぎだろっっ

本当に毎日変化ありすぎですが
皆様も体調にはお気を付けください



前回のクンシランの続き

CIMG7571.JPG
最初のは上の方で咲いてるけど
右の下にオレンジの花が見えますか?

葉に押しつぶされながら咲いてますよ
CIMG7570.JPG

寒さに当てないとこうなるって分かったけど
こんな所で咲くのも不思議

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram