2013年11月29日

すっかり冬・・・

一夜明けると外は銀世界

CIMG7768.JPG

最初に積もる雪はとても綺麗でなぜか嬉しい
これから長い冬の始まりでうんざりなはずなんだけどね


すべてを覆い尽くす真っ白な雪
このモノクロの世界は美しいとさえ思う

とくに木に積もる雪が好き
CIMG7770.JPG
ナナカマドの木(赤い実がたくさんだからこの冬も雪が多いのかな

ポポは嬉しそうに雪の中を飛び跳ねていたよ
ピノはブルトーザーのように雪を食べていたよ

この2人も喜んでるみたい
まだマイナスの気温じゃないから平気なのかな
今日は最高気温が1度・・・
暫くこんな感じでこのまま根雪になりそうです

CIMG7758.JPG
雪道散歩も楽しいけど パパになでなでされてる時が一番

CIMG7743.JPG
ちゃんと順番待ちをしているピノ

待つ事ができない甘やかされて育った暴君ポポロン
なんでもポポの次なピノは本当にけなげに待つ

見かけでは大人しく良い子のポポ
外では懐かず吠えてばかりのピノは損だよね

家の人だけが知ってる良い子のピノと悪い子のポポ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜



続きを読む

ニックネーム ポポママ at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

久しぶりの動画

最近は朝の散歩しか行けてない

ピノが暴走するのは良くありますが

ポポがピノを襲っている所
先にマウントしたり・・・

こうやって家の中でも運動?してるのです



最後にポポが大事なアクリルタワシを取りに行くところが笑えます
いつでもどこでもこれがないといけないポポなのでした〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ピノの足その後

先日の雪はすっかり融けてまた秋に戻っています
寒さも緩み過ごしやすいですが
また雪の予報も・・・

車のタイヤをスタッドレスにしたのだけど
タイヤの空気が抜けていて・・・
調べてもらったらアルミホイルが腐ってるとか!?
なんてこった・・・今年個人売買で購入した物なのにぃ
なんだかついて無いこの頃です

さてご心配をお掛けしてるピノの後ろ右足ですが
日を追うごとにビッコを引くのは減っています
多くても1日に1回なりますがすぐに治ります
だんだんならない日が増えてきています
ご飯の時の大喜びの大回転でなる確率が多いですね・・・

掃除機をかけないわけにいかないし
(クイックルワイパーでもコロコロでも大興奮しますし

「はやくするです」
CIMG7605.JPG

「来いです!」
CIMG7591.JPG

「まだですかねぇ?」
CIMG7598.JPG

ヘッドに噛みついて離れないのよね・・・
ワンワンうるさいし
いつまでも回ってるし

ご飯とオヤツ以外は寝てるかコレのポポです
CIMG7603.JPG
掃除機?興味ありません
ピノがうるさいけど別に気になりませんよ

スイッチ入った時に僕にアタックしてくるのだけが迷惑です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

初雪〜と思ったら
吹雪と積雪・・・

まだ根雪にはならないと思うけど初雪かきしました

2度とか3度とかって一気に寒すぎです
二人は雪好きだからまあいいかっ

久しぶりの雪景色に戸惑う二人

CIMG7712.JPG

・・・・

CIMG7713.JPG
ポポ兄ちゃんも行こう〜(と言ってるみたい

プランターではまだ花が咲いてるのにねぇ・・・

CIMG7715.JPG

先に降りるピノ
ポポを抱っこして散歩に出発

CIMG7716.JPG

まだピノの足が不安なので短めの散歩ですが
とっても楽しそう

CIMG7717.JPG

ポポも雪に埋もれた草の探索に大忙し
雪の中をぴょんぴょんって跳ねる姿は可愛いのよぉ〜



もう冬か・・・

1年てあっと言う間だね・・・


先日のストーブの故障の件は
修理の人が来たら正常に動いていて
直す所が無いので困ってましたが
我が家も直してもらってもいないのにお金を払うのは困りました(涙
もう1日早く正常に戻るのが早ければと悔やまれます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ピノ転倒・・・

CIMG7697.JPG
こちらは通勤途中にある素敵な建物
蔦が壁を覆い色づいています

紅葉も終わりでいよいよ今週末は雪が降るらしいよ・・・
最近まで10度以上あったので
気温が一桁になると余計寒いんだろうなぁ

いよいよ大きなストーブかと思いつけてみるが

つかない・・・(汗

修理か!?



先日の朝ごはんの大喜びの最中でした
くるくる回ったりあちこち猛ダッシュで
早くくれとうるさく吠える二人
(本当にしつけがなってないです・・・待てるのはご飯を食べる前の時だけ

ご飯を運んで行ったら
ピノが床で滑り転んで壁にぶつかりました
右後ろ脚を痛めたようで3本足で歩きます
というか走ります回りますジャンプします・・・

とりあえず、ご飯を食べさせ様子を見ることに

痛がる様子は無いけれども、時々足を床につけなくなるみたい
初日は3回で昨日は1回だった

徐々に散歩も増やしています(長い散歩は禁止

ソファーからの飛び降り&ジャンプ防止に斜めのクッションを置き
(ほとんど使わないけど・・・
階段は抱っこ
床を歩かないよう柵を設置

でもスイッチが入ると暴走(どうにも止まらない

こんなピノを安静にするにはどうしたら?

というか無理ですよね

幸いひどくはなかったのですが
繰り返せば近い将来膝の手術が待ってるわけで
気を付けて生活していかねば

CIMG7552.JPG
おもちゃ遊びに夢中になりポポにケツが迫る

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜


ニックネーム ポポママ at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram