2013年12月31日

この1年 本当にありがとうございました

今年は皆様に本当に支えられた一年でした
ポポピノブログをしていて本当に良かったです

ここを訪れてくれる皆さんにはご心配をお掛けしてしまった事でしょう

実際に会ったこともある人も居れば
メールやコメントでお話した人

ネットって悪いイメージもありますが
私にとっては心の友が沢山いる場所であります

CIMG7816.JPG

ポポピノのお友達もたくさん居ます

CIMG7833.JPG

まだまだ苦しくて辛いこともこれからたくさんあると思います

CIMG7813.JPG

でもポポピノのおかげで元気になれます
ここを訪れてくれる皆様のおかげで元気になれます

これからもどうぞよろしくお願いします

CIMG7793.JPG
「また来年もよろしくね」

CIMG7825.JPG
「皆さん〜良いお年を〜」

本当にこの一年はありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします

皆が笑顔で過ごせますように〜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜





続きを読む

ニックネーム ポポママ at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

濃いオシッコの色

ここ最近ピノが吐くことがありました

思い当たる事は・・・
散歩の時に砂を舐める(やっと昨日から土が雪に覆われました

そのあと吐いてる様な気がする

どうしてもポポに目が行くので(過去に痛い思いしてるので
ピノの事がおろそかになってしまうのよね

先日仕事から帰ってくると
絨毯にあちこちシミが・・・
茶色いシミで下痢なのか吐いたものなのか
そしてポポピノどっちの物なのかの判断が難しい

CIMG7792.JPG
汚物処理のポポロン隊員はすぐに出動します!

自分のものはもちろんですが
最近はピノのお尻に顔を突っ込んで待ってる始末

なんとなく匂いで吐いたものらしいとは思うけど
色も茶色で5か所ほど痕跡が

とりあえず二人とも元気そうだし

夕食は普通にあげました

次の朝一番のオシッコが濃いヤマブキ色っていうかオレンジに近い
これは間違いなくピノのだと分かる
もともとポポは薄い色でピノの方が濃い色なのよ
それでもこの色はなんか変

気になりつつも朝ごはんを食べさせる
(朝は二人ともカリカリフード

でも昼までにピノが2回も吐いてしまった
昨夜のご飯の内容も分かる(サツマイモと小松菜がそのままの形で出てきた

消化不良?胃腸炎?

それから夜まで何も食べさせなかった
可哀そうだけど絶食がいいんだよね

CIMG7789.JPG
なんとなく元気がないようなピノ

夜ごはんもあげない方が良かったんだろうけど
可哀そうで負けた
フードをいつもの量の半分にしてふやかしてあげた
ピノのあんなに食べるのが遅くて不味そうに食べるのを初めて見た気がする

吐くのはおさまったようだけど相変わらずオシッコの色が濃い

ネットで調べると
いろいろ疑われるらしい

脱水や腎臓・肝臓・膵臓などの病気

吐いたことから脱水を起こしたのかも?

続くならオシッコ持って病院だ

CIMG7732.JPG
なんか良くなったみたいです

次の日には普段通りのピノに戻り
オシッコの色もいつもと同じになりました

吐いた原因は分からないままですけど・・・
とりあえず大丈夫そうです
ご飯もいつもの食事にしてあげよう

ここ何日かピノを凄い心配していてパパもママもピノを構い
ポポは不満そうです
CIMG7794.JPG
カミカミも一層力が入っていました(怖

ポポもピノも本当にいつも元気でいて欲しい
何かあったらと考えるともう本当に生きた心地がしない

今パパとママが頑張れるのはあなたたちのおかげだから

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

変な冬

先週末は酷かった・・・
仕事の帰り道にホワイトアウトに遭遇
あそこまで何も見えなくなるのは初めてだった
今までの冬道運転で一番の恐怖でした

でドカッと雪が積もったんだけど
また道路には雪は無し
多少路肩には残ってますが気温が高いので雪解けが進み

べちゃべちゃになったり朝晩は凍ってツルツルになったりで
とても歩きにくい

CIMG7786.JPG
「別に散歩に行かなくてもいいです・・・」

ポポピノの散歩も大変
べちょべちょは服も毛もドロドロになるし
なにより足が濡れるのが嫌なポポは歩かない
まだマイナスに慣れてないのか寒すぎても足が冷たくなって歩かない
喜ぶのはフカフカの新雪でタイヤの溝を歩ける時

CIMG7787.JPG
顔は写ってませんが散歩好きなピノは喜んでいます(笑

びちょびちょだろうが雪吹だろうが
雨だろうがお外が大好き
ワンワン吠えまくっています
(吠えられると逆に腰が抜けます・・・

また今週末は大荒れの予報です
冬は仕方ないんだけど
適度でお願いしたい

この冬はなんだか変だよ

早いもので今年もあと2週間
年末年始は平穏に過ごしたいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

もうすぐ1年・・・

この前から根雪になるかも?って書いてるけど・・・

今現在積雪ゼロです

さらっと降っては気温が高くなり雨で解けるの繰り返し
12月で最低気温がマイナスにならないのがこんなに続くのも100年以上ぶりの事とか・・・

でも今週末からは真冬日になり雪も
今度こそ根雪になるか??
(降らないならその方がいいんだけどね)

去年はもう寒くてドカ雪だったような気もするけど・・・
自分で書いたのに過去を読み返せないでいます

今ママは、お姉ちゃんの冬靴を履いています
玄関にあるその靴の匂いを二人は嗅ぎまくりです
懐かしい?
お姉ちゃんの匂いって分かる?
居なくて寂しい?

ポポピノはどういう思いで過ごしているんだろう

CIMG7790.JPG

長座布団のベットに毛布を掛けて並んでいつも寝ていますよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

もう12月・・・

先日積もった雪は無くなっちゃった・・・
所々には残ってるけど
ほぼ散歩道は積雪ゼロ
でもねおかげで散歩が泥だらけのびちゃびちゃになって後が大変

今日は気温10度くらいになったよ
明日からはまた一気に寒くなって
週末は大雪とか・・・

CIMG7749.JPG
「うーん・・・」

なにか考え事でも?

「僕も真剣に考えることくらいあるんです」

CIMG7750.JPG
「二つ持ってきたのはいいけれど・・・」

もしかしてどっちをカミカミしようか悩み中とか??

「重大な悩みです」

CIMG7747.JPG
「こっちに決めたー」

手元には2個だけど
ベットには全部で4個あるんです(汗
そりゃあ悩みもしますわな・・・


毎年毎年1年って早いなと思うけど
今年が一番だったかも

時間が経つのが早く感じるのは年のせい?

ゆっくりゆっくり時間が流れて
そうすればポポピノとずっと長く一緒にいられるのにね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram