2014年01月21日

またまたサプライズ

今季最低気温を出した模様
めったにこちらは最低気温マイナス10度以下になることはありません
よく天気予報でマイナス30度とか言ってますけど
同じ北海道でもいろいろです

昨日無風でふわふわの雪が降りました
CIMG7931.JPG
雪の花が咲いてるみたいで綺麗です

花と言えば・・・もう一つサプライズが!
お姉ちゃんが育てていたテーブルヤシに変化が

CIMG7954.JPG
真中からなんか出てる!(右上に写りこんでるのは誰でしょう?)

続けてお姉ちゃんの花に蕾がつくなんて〜
やっぱりママを喜ばせようとしてくれてるのかも

30センチにもならないテーブルヤシなのに凄いね
お花が咲くなんて知らなかったよ
またまた調べるとぶつぶつしたところが大きくなって
黄色い丸い花になるらしいよ

CIMG7957.JPG
これまた楽しみっ

2枚とも右上に居るのはピノでした
ママのストーカーだから何してても気になるんだよね
でも・・・そんな「家政婦は見た」みたいに見なくても・・・

じゃ今度は二人のオヤツタイム
久々のイチゴですよ
大粒の「さがほのか」だよ
1パックの中身を数えたら1粒50円だ〜〜

CIMG7951.JPG
イチゴ大好きな二人は狂喜乱舞(笑
写真を撮る間見せびらかしてる状態なので
ポポ様はお怒りに・・・
ピノは笑顔で待つ

このあとちゃんと切ってあげましたよ

ポポの8歳の誕生日まであと10日
また美味しい物が食べれるね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

寒い・・・

先週末からの大雪も落ち着き穏やかなこの頃ですが
寒いったら寒い・・・

先日突然鼻水が蛇口をひねったような状態になったママです
くしゃみも止まらず丸一日そんな感じで
すっかり鼻の下と上唇の皮がズル剥けになってしまいました

風邪なのかアレルギーなのかも分からず
ボロボロの顔が治るまでまたマスク生活です

ポポピノ達は寒いけど元気ですよ〜
一度だけピノの後ろ足の動きが寒さで上がりました
初めてです!
マイナス10度近かったからかも
(ポポは相変わらず抱っこしたり歩いたりの散歩です

CIMG7883.JPG
このピノ かっこいいでしょ〜


そしてドラセナ観察日記です
前回から2週間後くらい

CIMG7896.JPG
ちょっと伸びてきましたね

花が咲くのが楽しみです

今我が家で満開なのはシャコバサボテンさん
CIMG7913.JPG

あ、花キリンはいつも咲いてますけどね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

寒さに負けず雪にも負けず

厳しい寒さが続いています
皆さんの所はどうですか?

日中もマイナスの世界
最初の頃は1周10分位の最短散歩コースでも3回ほど歩けなくなったポポです
CIMG7879.JPG
少し寒いのにも慣れたかな?

今は1回位になりました・・・

雪が大好きで食べながらだから余計に冷えるんじゃ?
突然動けなくなって足とか手足とか1本づつ上げて
そして手を挙げて立ちあがり抱っこをせがむ
そのポーズになると寒くて可哀そうにと思う反面
いつも笑ってしまう

CIMG7884.JPG
散歩から帰って玄関前で雪を食べる二人

この日は雪の中のお散歩だったから頭に積もってるし(笑

CIMG7882.JPG
(ポポさんどうしました?)

雪が積もって真っ白になっても
ブルブルってしたら綺麗に取れるのが羨ましいぞ〜

CIMG7880.JPG
夏の散歩でも抱っこをせがむことのないピノ
寒くてもポポみたいになることもない

体の大きさのせい?
毛ぶきとか足の肉球の厚みの違いもある?

ピノには今の散歩だと物足りないだろうね
でもねポポが抱っこしてても震えが止まらないんだ

ポポの適応温度はマイナス5度までかな〜

この厳しい寒さは暫く続きそうね・・・
大雪に見舞われてる所もあって心配です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年もよろしくね

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいしますね

CIMG7876.JPG
癒し担当「ポポロン」と

CIMG7870.JPG
お笑い担当「ピノ」の

popo diaryをマイペースですが綴っていきたいと思います

年末年始はドカドカと雪が降り
もう雪を投げる場所が無いくらいになっちゃいました
本当に適度にお願いしたい・・・

お正月休みは来客も多く大喜びのポポと、お疲れ気味のピノ
そして雪かきでお疲れのママ・・・腰が(涙

そうそう、お正月にお姉ちゃんからサプライズが!
お姉ちゃんが育てていた観葉植物なんですけど
今は仏間に移動しているんですが・・・
お正月に蕾が出てるのを発見!!

CIMG7851.JPG
ドラセナの仲間なんですけど(幸福の木とか青年の木もドラセナだよ)
調べたらドラセナワーネッキーって言うらしい
背丈は1メートル位で2本のうちの一つに蕾
幹からニューッと出てるの分かりますか?

CIMG7846.JPG
お花が咲くのは珍しいみたいですね
咲くのが楽しみです
こちらの観察日記もつけていきますよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram