2014年02月26日

誰か来た

大荒れだった先週に比べ・・・

今週は本当に春のよう
お天気も良くてポカポカ
雪解けも進んでいます

このまま春に・・・なんて上手くは行かないのだろうけどね

朝日もまぶしい朝のお散歩です
CIMG8040.JPG

とっても楽しそうに歩いてますよ〜
ところどころアスファルトも出てきました

CIMG8043.JPG
家について玄関先のツララを食べてる二人

ん?
番犬ピノが反応しています
(ポポちっさ・・・
CIMG8041.JPG

こっちが怪しい・・・

CIMG8042.JPG

そうなんです
家の横から裏の方に謎の足跡が・・・

CIMG8038.JPG

たぶんキツネだと思うけどね
裏山から続いてるし

番犬を頑張ってるピノだけど
誰かが近づいてきたらママの後ろに隠れてしまうのではねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

キツネの襟巻

月曜から毎日雪吹です・・・
ホワイトアウト怖いです・・・

対向車が雪山に乗り上げて横転する所を目撃
車同士の事故もかなり見てますし
信号に雪がついて見えなくて信号無視で通過する車も・・・危うく事故だよ
本当に気を付けて運転してね


では、我が家のもうひとつのファーをご紹介

じゃーん!!
キツネの襟巻!!

CIMG8029.JPG

え?

キツネに見えない?
確かにキツネにしては尻尾のボリュームが足りないかぁ(笑

とってもモフモフで暖かいんですよ〜これ

でもって、こんなお顔してます

CIMG8031.JPG

なんて可愛いんでしょ

最近またいっそうピノが可愛くなってきました
そうすると負けずとポポもさらに可愛くなって
そしたらまたまたピノも頑張ってさらに可愛くなって・・・

可愛い〜って毎日言ってるとどんどん可愛くなるんですよ
この二人はどこまで可愛くなるんでしょうか

(親ばか炸裂で意味不明でしょう?すみませんねぇ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

タヌキの帽子

寒ーい冬にピッタリの豪華なファーが我が家には二つ

まずは狸の帽子からご紹介

CIMG8011.JPG

・・・かぶれるかは謎だけど(爆

なーんて、これはポポ(分かるに決まってるよ

まんまるになって寝てる姿は冬ならでわ

背中が黒いから本当に狸
あ、顔も狸顔だけどねっ

さてさて寝顔は〜
CIMG8022.JPG

気持ちよさそうに寝てますなぁ・・・
お手てが可愛い


って・・・。


手かと思ったら


足でした!

CIMG8023.JPG

その恰好は疲れませんかね?


もう一つの豪華ファーは襟巻です

ま、想像つくかとは思いますが

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

こ、こわくなんかないもん・・・

連日寒さが厳しく、この冬の最低気温を更新しました

CIMG7942.JPG

さすがにマイナス10度以下の散歩は
ピノの動きも変に・・・

最近夜に家の周りにキタキツネが来ています
尻尾をだらんと下げたピノみたい
「ピノ」って呼んだら立ち止まって振り返ったし
可愛いけどエキノコックスが怖いからねぇ

CIMG7932.JPG
ピノ勝手に外に出たらダメでしょ?
仲間が迎えに来たよ?
などと遊ばれています

この前の節分の日
スーパーで鬼のお面を貰ってきたの
ピノがどういう反応するかと思って(爆

お面かぶって怖い声だしたらさすがに怖がっていたわ

パパったらそんな可哀そうな事するなーって言いつつ
あとで自分もやってるし・・・

CIMG8000.JPG
こ、こんなの・・・ただの紙です・・・怖くないです(びくびく

もちろんポポは無関心なのでした


この寒さを過ぎれば少しづつ暖かくなるよね〜きっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ポポ8才の誕生日

「8歳の僕ですが何か?」
CIMG7970.JPG
毎日飽きもせずうっとりまったり大事なアクリルタワシをカミカミ中のポポ

1月31日はポポの誕生日です
いつまでも赤ちゃんみたいな存在だけど
もう8才なんて早いねぇ〜
人間の年にすると55歳・・・おじさま!!(笑

誕生日だから特別ディナーですよ〜
買ってきたワンコケーキ
CIMG7967.JPG
本当にケーキだよ!クリームも甘いの!!

これを切ってイチゴとキュウリをトッピング
ポポが主役なんだけど多いので3分の1
ピノは3分の2を食べますよ
ご飯の時にはフードを入れてあげました

CIMG7986.JPG

二人とも大興奮です
ポポの要求吠えが・・・

早く食わせろとお怒りのご様子・・・

食べ終ってもいつまでも美味しそうに舐めてました

この1年特に病院に行くほどの病気もしなくて良かった
ずっと元気で可愛いポポでいてくださいね

次にケーキを食べれる日はピノの誕生日だよ〜楽しみだねっ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上お祝いポチを〜

ニックネーム ポポママ at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram