2014年03月26日

春がやってきた!

今週から気温が連日10度越え
ポカポカ陽気で一気に雪解けが進んでいます

春は来るんだろうか?と思ったくらいに寒い日が多かったけど
遅れた分いそいで春になってるみたい

散歩は・・・大変ですけどね(ドロドロで

ポポのストライキも始まりましたので
時間があるときは裏山の雪道を歩かせてあげよう

8才を過ぎたポポですがなぜか最近凄い元気
毎日ピノに襲い掛かりマウント攻撃をかます
ピノだけで足らずに彼女のコモモちゃん(ぬいぐるみ)やオモチャにも激しい・・・
二人でオモチャの取り合いもしてるし
まあ賑やかな事

普段はアクリルタワシをカミカミか寝てるかの物静かなポポですのに
オモチャも違うので遊んでるし


これでもポポにしては激しいんです
いつもは動きがありませんから(爆


「本当に最近ポポ兄ちゃんたら激しいんですよ」
CIMG8065.JPG
「もう勘弁してください・・・」

そんな事言って

寝てるポポに背後から迫ってマウントしてるのは誰?
卑怯者!とママに怒られているのピノなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ピノ6歳の誕生日

やっと春らしくなったと思ったら
また週末は冬に・・・
でも確実に雪は減り春に近づいています

3月20日はピノの誕生日
おめでとう!

生まれてきてくれて
うちの子になってくれてありがとう

CIMG8093.JPG
「6歳になったダンディーピノピノですが何か?」

ピノも、もう6歳かぁ〜早いね
あんなに小さかったのに
一時はどんな子になるのかと本気で心配したけど
立派なポメラニアンになったね
(ちょっと大きくなりすぎだけど・・・
人間の年にすると45歳
確かにおじ様だけど(笑

まだまだやんちゃで子供っぽいピノ
いつまでもピノは元気でやんちゃ坊主でいてね

CIMG8102.JPG
誕生日ケーキです
フランボワーズのムースのケーキ
周りに桜桃が乗っています

もうずっと二人はそわそわ
匂いで分かるのかもね

大喜びで食べてましたよ

これで1月、3月と食べれたケーキも暫くオアズケ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

予期せぬ大雪・・・

日曜の夜から雪が降り

月曜の朝には驚いた
まさかこの時期にこれほど積もるとは・・・

CIMG8069.JPG
しんしんと降ったのでポストに三角に積もってるし・・・

ベランダの雪だってほとんど無かったのにぃ
CIMG8067.JPG

一晩で約30センチ積もりましたよ
暫く雪かきから解放されてたのでキツイ

やっと雪が減って来たな〜なんて思ってたのに
また凄い事になってしまった

まぁこれからは解けるだけとは思うけど

CIMG8070.JPG

大喜びで新雪を食べ食べお散歩のお二人

CIMG8073.JPG
道路も車のタイヤ跡だけで迷路みたいな所もあって面白かったね

お家に到着
CIMG8076.JPG
玄関前も雪がまだまだあるのよ

日曜の暖かい時間に家の周りの雪割りや
庭や裏に道を作ったのがすべて無駄になったし

きっとこれが最後の大雪だろうし我慢我慢

早く解けて春になってほしいと思う反面
でも雪解け時期はドロドロで散歩が大変なのと
ポポの拾い癖が心配でもある

CIMG8078.JPG
お家に入る前に体についた雪をブルブルするよ〜
同時にブルブルが撮れました
ピノが変な生き物になってる(笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ピノスイッチ

3月に真冬日が10日も続くのは記録的らしい
全然雪解けは進みません
本当に春が来るの?と思います
それでもポポピノは雪があった方が嬉しいみたい

突然何かのスイッチが入ったかのような興奮状態ってありませんか?
ポポも昔マンションにいた頃はあったんです
直線をダッシュで何往復も走りました
今は居間をくるくる回るくらいで滅多に見られません
若い頃の血が騒ぐって感じなのかと思ってました

でもピノはもう6歳になるというのに
毎日最低でも2回はスイッチ入っちゃいます
あまりに動きが激しいのでなかなか撮れませんでしたが
ちょっと見てもらえます?
ソファーにカメラを固定してますので部屋を走る所は写ってませんが
変な動きと吠え方とソファーに乗ったり降りたりのスピードは分かると思います



スイッチが入るとポポは吹っ飛ばされる危険があるので(笑
そこが一番安全だと理解しています
全然気にもしないでカミカミしてるし

オモチャを使っての時もありますし
仕方はいろいろですが
まあ楽しそうなんでいいのかな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

寄り添う二人

もう3月と言うのに
また冬の寒さが戻ってきました
一度暖かくなったので尚更寒いです・・・

CIMG8048.JPG
この二人こうやって良く寄り添っています

とっても微笑ましい光景です
起きてる時もあれば一緒に寄り添って寝てる事も

正確に言うと二人が寄り添ってるわけではありません

CIMG8047.JPG

ピノが寄り添ってるだけです(笑

昨日は久しぶりにゆっくり休日を過ごしました
ママも一緒にソファーの上で一緒に仲間入りして
ついついお昼寝しちゃいましたよ
顔の横にポポでお腹にピノ
ずっと一緒に寝ててくれました
心も体も暖かくて幸せなひと時でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram