2014年04月29日

オリに入れられた二人

土日と一気に夏のような陽気になりました
若者じゃないので半袖にはまだなれず汗だくで大変なめに・・・

でもまた今日は寒くって変な天気です

明日からは平年並みとか
この急な暑さで桜の開花も早まりそうですよ〜

CIMG8205.JPG
ポポ「おじさん達と遊びたいです」
ピノ「何しに来た!!早く帰れ!」

普段は解放されてるケージに二人が閉じ込められています

お家に工事の人達が来てるので
邪魔にならないようになんですが

CIMG8206.JPG
ポポ「ここから出してください・・・」
ピノ「出して・・・」

ピノは吠えて煩いので話も出来ず結局抱っこが多かったんだけど
ポポは諦めて中で寝ていました

対照的な二人に工事の人達も驚いていました

工事ってね、光テレビの導入工事なんですよ・・・
去年アンテナを取り換えたばかりなのに
今年からはほぼ地デジは全滅状態
BSしか映らなくパパのストレスもマックス
そんなにテレビっ子ではないママもニュースさえまともに見れないので辛くなってきた

アンテナはただの飾りとなりました
それならシャチホコでも付けた方が良かったわ(笑

我が家はお風呂にテレビがあるのだけど
地デジ対応では無かったのでラジオと化してたのよ
それを工事の人が写るようにしてくれたのがラッキーだったわ
来年の3月までの限定だけど嬉しい〜〜

3時間半もポポは閉じ込められたままで災難でしたが・・・
ピノを抱っこばかりしてたママもぐったり


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜_

ニックネーム ポポママ at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

白くなるのは分かるけど・・・

雪はまだ所々に残ってますが、ほぼ無いに等しいです
吹く風も冷たくて、なかなか暖かくならないんですよ・・・
雪解けでできる水たまりは毎朝凍っているし
朝晩ストーブが欠かせません

それでもフキノトウやツクシが元気に顔を出し
よそのお庭の花達を眺めながらで春の散歩を楽しんでいます

我が家でも第一号のクロッカスとビオラが咲きました

ポポは早くタンポポが咲いて欲しいみたいで草むらを物色しています

ポポもピノも茶色いのでお鼻周りの毛が白くなってきました
CIMG8168.JPG
お髭も白いのが混じってきました
これは白髪と同じなんでしょうかね?

ピノも子供の頃は見事な泥棒顔でお口周りが真っ黒だったのに〜
CIMG8135.JPG

でも・・・

なぜかポポの背中は年を取るごとに黒々と・・・

これはいったい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

パン食い競争?

金曜の朝はまた雪・・・しかも吹雪に近かった
CIMG8180.JPG
また一面雪になったけどすぐに融けたよ
晴れても風が冷たくて寒いの
春風って暖かいんじゃなかったっけ?

卒業式や入学式って全国的に桜のイメージだけど
卒業式は雪または雪吹
入学式は雪ってことも多々ある
こっちはゴールデンウイークが咲く時期ですから

でもね庭の雪はすっかり無くなってもうすぐクロッカスが咲きそう

お姉ちゃんのドラセナの花は残念ながら蕾で散ってしまったの
でもテーブルヤシは時間をかけて蕾が大きくなってるよ
CIMG8127.JPG

と思ったら

また新しい蕾がにょっきり
CIMG8177.JPG

クンシランやサボテンも蕾を付けました
家の花達は一足先に春のようです

今週はなかなか散歩に行けなくて可哀そうなポポピノだったけど
元気に過ごしていますよ

ポポの大事なアクリルタワシ
1本糸がほどけて来たのでこんな事を(笑


ピノはいろんなオモチャで遊びますが
このポポの大事なアクリルタワシには触りもしません

CIMG8035.JPG
僕の大事な円盤ガムはもう無いのですかね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

四月の雪

タイトル・・・書いてアレ?と思った
ここにはポン様とピノ様が居ますよ(笑

物凄い早さの雪解けで気温も10度以上が続いてましたが
昨日の朝にはこんな事に
CIMG8176.JPG
玄関先は真っ白 外は吹雪でした

もう雪は無かったのにね

1日で融けたけど今日も雪がちらつく寒い日で冬に逆戻りでした

それでも春はもうすぐそこ
庭の花たちも芽を出し始めています
家の中も花が咲いていますよ

CIMG8145.JPG
名前を知らない・・・けどたまに咲く

CIMG8166.JPG
花キリン・・・これは赤白ピンクと年中咲いてますが

CIMG8169.JPG

雨だったり雪吹だったり

CIMG8172.JPG

ママの車が入院でパパと一緒の出勤で
何日か散歩に行けそうにありません・・・

散歩も行けず留守番も更に長時間になってごめんねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram