2014年06月25日

ワールドカップ

記録的な長雨が続きましたがやっと終わり
いい天気が続く予感

FIFAワールドカップ皆さん見てますか〜

普段あまり見ないママも先週の日曜の試合はついつい見入ってしまった・・・

なんとか頑張って欲しいね日本!!

というわけでポポピノも応援ですよ

CIMG8363.JPG
ビシッと決めてます(散歩に行きたいだけです

CIMG8364.JPG

サムライブルーのユニフォームを着て
一応サポーターきどり

CIMG8365.JPG
普段めったに服は着ないのだけど
ここぞとばかりにネタ作りですよ(笑

CIMG8367.JPG
いい走りしてますな

散歩が終わったらサッカーの練習ですよ
CIMG8370.JPG

ボヤ〜っとしてるポポなので

すぐにボール取られちゃいます・・・

CIMG8375.JPG

とにかく頑張れ〜!!
本気見せてください

CIMG8378.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

蝦夷梅雨

北海道には梅雨は無いんですけどね・・・
たまに梅雨みたいな感じになる時は蝦夷梅雨って言われています
先々週末から毎日雨が降っていますよ
観測以来初めての記録とか?

日照不足も深刻で道南の地方では10日で40分とか!?
そういやあまりお日様見てないや

止んだり降ったりもあるのでチャンスがあれば散歩にも行ってますが
かなりポポピノはストレスかも?
だって毎日バトルが激しいんだもん
こうやって運動不足解消ですかね?

二人でバトル以外はそれぞれのストレス解消法で

ポポは毛糸玉をカミカミちゅぱちゅぱ
CIMG8353.JPG
可愛いお顔ですねぇ(親ばかですな

時々ぼーっとしたり
またカミカミしてたり
そのうち疲れてそのまま寝てるけど(笑



ピノの一人のストレス発散は一人運動会
変な声出して部屋中を駆け回ります
この前はソファーに寝てるママにも駆け上がってきてひどい目にあいました
ピノスイッチが入ったら皆安全な所に逃げないと巻き込まれますね
時々ポポも巻き添えくってますから・・・

雨はまだしばらく続きそうです

散歩行く時間に雨が降りませんように〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

月に一度のお薬スタート

あの暑さは嘘のように毎日20度前後で過ごしやすい気温

でも雨が多いんですよ・・・
それにむし暑い感じ
しばらくこんな天気みたいよ

月に一度のお薬スタートです
6月から11月までの半年
そうフィラリアのお薬です

ポポピノは薬だけでも大喜びで食べてくれるの
飲みましたシールをおでこに貼りました〜(お薬袋に貼るものですが・・・

薬は何でもOKなんだと思ってたら
先日のピノの抗生物質はそのままでは食べてくれませんでした
ご飯に混ぜてたべさせましたが

胸毛がもじゃもじゃなポポさん
CIMG8331.JPG

いつもポポに出会うと胸毛が凄い〜って喜んでくれる奥さんがいるんだけど
「わき毛も凄いんですよ〜」と言うママ(笑

CIMG8332.JPG
ピノも同じ大きさのシールなんだけど
シールが小さく見えますね

ピノの顔の大きさが分かってもらえるっでしょうか(爆

さてさてお姉ちゃんのテーブルヤシの花に色が付きましたよ
だんだん大きくなって丸い黄色い花です
でも花びらが開くって訳じゃなく・・・
このあとポロポロ落ちてしまいました

CIMG8323.JPG

変わった花をみせてくれてありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

暑すぎる・・・

北海道は猛暑日になった所が続出です・・・
音更町で37.8度とか90年ぶりらしい
札幌でも32度・・・
夕方帰ってきたら室温は28度ありました
天窓開けて行ったから少しはマシだったかな
我が家クーラー無いんですからっ(涙

日本で一番北海道が暑いなんて本当に変だよね
まだ湿度が少ないのでなんとかやり過ごせそうですが
火災報知機も誤作動多数で消防車も大変だったみたい

とりあえずポポピノは元気ですよー
朝から暑いので朝は短めに夕方日が落ちてからゆっくり散歩しています

今日ピノのビビり伝説がまた増えました
いつもは散歩バック持たないでポケットにティッシュやビニール袋入れてるんだけど
今日はたまたま持って出たのね
歩いてる途中でピノのリードにツーって伝って落ちてピノの背中に直撃
パニクって凄かったです・・・
ママが悪かったけどそんなに驚かなくてもねぇ

もしこれがポポの方に行ったとしたら?
絶対に気が付かないか気が付いても気にしないかだと思う(爆


ゴミの日
キッチンの下にゴミ袋を置いて家中のゴミを集めます

なんでか物心ついたころからゴミ袋やビニール袋が嫌いなピノ

CIMG8265.JPG
捨てに行くまで見張っています

「ゴミ捨ててくるから」の言葉にも大騒ぎで吠えます

ゴミを持ってリビングを通過するだけで
くるくる回って吠えて足に齧りついてくる始末(痛いよ・・・

何なんでしょうねぇ

CIMG8270.JPG
まだ行かないですか?

ゴミを捨てに行くまで
掃除機をしまうまで
いつも監視しているピノなのです
あ、もちろんママの行動もすべて監視されています・・・


今日のお花は100円ショップで買ったミニサボテン
CIMG8322.JPG
去年子供が二つ出来たんだよ
毎年この時期に可愛いお花を咲かせてくれます

明日も30度越えの予報
週末には一気に気温が下がるとか・・・
変な気候ですが皆さん体調管理をしっかりとね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram