2014年07月30日

コクワガタ

先週の金曜日あたり一面真っ白になっていて・・・
どこかで火事なのかと思ってたら
PM2,5の濃度がかなり高かった
こんな事は初めてで驚きました

土日と凄い雨でした
それで空気も少しは綺麗になったかな?

日曜2階のジジの部屋の窓を開けっぱなしで外出してたら
雨と強風で大惨事に・・・
部屋の半分くらいまでズブ濡れ状態
いつも夏場は雨でも開けっ放しだけどこんな事も初めてだったわ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日散歩してたら道路にコクワガタさんを発見
すかさず持っていたウンチ袋でゲット(笑
お店のお客さんの子供さんにでもあげようかな〜

CIMG8463.JPG
ポポは凄い勢いで要求

CIMG8451.JPG
ピノも興味津々

コクワガタさん人気者ですねぇ

と思いましたが
実際欲しいのは

CIMG8445.JPG

エサにと入れたキュウリとリンゴだったようです。。。

夜中にビニールを破って脱出
バサバサとパソコンしてるママの所に飛んできてびっくりだよ


コクワガタさんは次の日お店のお客様に貰われて行きました
子供が大喜びする図を想像してましたが
連れて行ったのは一人暮らしのオジサマ(笑
時々様子を伺ってますが可愛がって貰ってるようです
一緒にメロンを食べたとか〜


おまけ

CIMG8469.JPG

何年か前の母の日に娘から貰った多肉の寄せ植え
一つの種類がどんどんどんどん伸びて・・・
花を咲かせました

CIMG8475.JPG

これも初めてで嬉しい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

お買い物

毎日暑いですね・・・
こちらも連日夏日でむし暑く本当にキツイです
ポポピノ(特にピノ)も暑そう
クールマットはポポが占領してるので(笑
ピノはもっぱら床で寝てます
ポポ様は床の上でなんて寝られないそうです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

二人ともスリムになった事だし
オヤツもう少しあげてもいいかなぁ〜

って事で病院の帰り道にホームセンターへ行ってきました
ショッピングカートに乗るのは久しぶりだね

CIMG8419.JPG

二人とも楽しそうだ〜

CIMG8418.JPG

オヤツは何処かな〜

CIMG8417.JPG
左にパパが居ます

どれを買ってあげようか物色中
二人とも気になってしょうがないみたい

オヤツはボーロに決定
ポポがダイエットと療法食な為
巻き添えを食ってほとんどピノはオヤツを食べた事がないの

オヤツタイムが一つ増えました
パパが晩ご飯終わったら貰えるようになったから
それはもうそわそわしながら待ってます
1回2〜3粒だけど良かったね
唯一パパから貰えるボーロタイム
パパも自分を待っててくれる二人に嬉しそう

前回の凄い〇〇なピノってね

これ


CIMG8420.JPG

凄い胴長なピノ

それとも

凄い首長なピノ

・・・どっちもかも(笑

こんなポメラニアンって居るんだろうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

病院へ

北海道と言えば広い大地と自然のイメージですね

ママの大好きな景色の一つ

CIMG8394.JPG
コレ何か分かります?

牧草ロールなんです
牧草を刈り取りロール状にして乾かしておくの
1年を通しての間の牛達などのご飯になるんですよ

広大な草原で沢山のロールがあるのはなんだか楽しいでしょ
子供達が小さかった頃はドライブして馬だー牛だーと良くはしゃいでいたなぁ〜

仕事の帰り道に発見しましたよ〜(広大な土地じゃないけど

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、ポポピノ病院に行ってきました
具合が悪いわけではないので安心してください

ポポの狼爪のカットと肛門絞り

ポポは良い子ですぐに終了
体重がなんと!!減っていました!!!
2、7キロになってて驚きました
2キロ台になったのは何年ぶりでしょう?
冬の間に背骨や腰の骨が触れる位だったのでちょっと心配してましたが
これが理想だそうです・・・今までがプ二プ二しすぎだっただけ

CIMG8410.JPG
爪切りと肛門絞りですっきりしました

おもちゃが狼爪にからんで取れなくてブンブンしてたり
何かの糸がひっかかったりでそろそろ危険だったのね

自分で切ればいいのだけどねぇ
前にピノの流血事件でちょっとトラウマなのよ

で、お次のピノさん
マダニ事件の時と体重は変わらず4,95キロ(うーん微妙だ

折れた歯を相談しました
歯髄までは行ってないのでこのまま様子見でいいって
良かった〜一安心

あとマダニを取った所に瘡蓋のような物が出来てて見てもらった
先生は取り残しがあったか、また噛まれてるかとヒヤヒヤしたみたいだけど

そのブツは・・・ダニでも瘡蓋でもなく
ゴミや目ヤニが毛に絡まってただけのようで(恥

CIMG8408.JPG
綺麗な先生にまたイイ子イイ子してもらったです

まあ二人とも何ともなくて良かったです

次は来月の混合ワクチンだね

病院の帰りに久しぶりに皆でお買い物に行きました

その話はまた次回に〜

CIMG8407.JPG
凄い〇〇なピノをお楽しみに


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

イチゴの収穫

今年の4月からは雨の日の日曜以外休みがありません
いろいろ植えている庭なんですけど
もうジャングル状態ですよ(汗

でも雑草生い茂る中でイチゴが頑張って赤くなってきた
ジジが植えたイチゴさん達は毎年ポポピノのオヤツになってます

これで今季3度目の収穫
CIMG8414.JPG

今年は小粒だけど沢山なってるの

イチゴヨーグルトを出かける前のオヤツで毎日食べてます
(ちなみにイチゴが無い時はリンゴヨーグルト)贅沢なワンコ様たちな事

CIMG8413.JPG

はいはい、ちゃんとあげますよ
大好きなイチゴだから二人ともピンとして貰えるのを待ってます

近所の庭でもイチゴが出来ていて
そこの奥さんが外にいると必ず貰ってる二人
もう凄い勢いですから
ピノはよだれをたらし、ポポはキュンキュン鳴きまくる
どんだけ飢えてるんだか・・・恥ずかしい子達

今はラベンダーも咲いています

毎年ドライフラワーにするのに摘んでいるの〜

CIMG8422.JPG

いい匂いする?

CIMG8421.JPG

興味無いそうです(爆

今年はここに来て植えたバラが初めて咲きました
CIMG8386.JPG

引っ越して来た年かその次の年に植えたんだけど
色は苗の写真で知ってたけどここまで見事な大輪とは思いませんでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram