2014年09月28日

大きくなっても変わらない事

このバトルの動画を撮っていてふと思った



うーん、変わってない

体は大きくなったけど
ピノは赤ちゃんの頃と同じだなぁ〜って

昔撮った動画を探しだし比べてみて笑っちゃった

ピノってこんなに小さかったんだよね
本当に懐かしい
あの頃は初めての子育てだったも同然で
(ポポが5か月半でうちの子になった)
やんちゃすぎるピノに毎日振り回され笑わされ楽しかったなぁ

では、そんな6年前の動画を見て上の様子と比べてみてください


これはまだピノが2か月で家に来たころの様子
すぐに仲良し?になったんだよね

兄の威厳を保つポポも大変だねぇ

頑張れ!小さなお兄ちゃん!

でもピノはこんなに大きくなると思わなかった(笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

雨ばかりだったけど

先週は気温は20度に届かずほぼ毎日雨・・・
激しい雨が突然降ったり晴れたりまた雨が降ったりの繰り返し

しかもそれが連日続くなんてねぇ

思うように散歩も行けやしない

なのでポポピノはちょっと運動部足かな?

なんて思ったけど
リビングを自由に行き来できるので大丈夫よね

でもでも絶対昼寝ばかりしてるような気もする

ピノ「雨が降ってても散歩したいです」
CIMG8598.JPG
ポポ「雨は嫌いです」

ポポは足が濡れるの嫌うし
散歩のあと毛が大変な事になるので
時間に余裕がある時じゃなきゃ無理

なので散歩に行けない日はバトルが増える



こうやって二人で運動してるから大丈夫かな?
ピノは一人でも運動会してるけどね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ベレー帽?

どうも最近夜に寝てしまいます・・・あたりまえですが(笑

ちゃんとお布団に入って寝るんじゃなくて
夜の9時や10時にテレビを見ながらポポと戯れながらソファーや床で寝てしまうんです
まともにテレビも見れませんし
PCも出来ませんし
酷い時は洗濯物や洗い物も放置プレー
起きるのは2時や3時・・・
またそれからちゃんと布団で寝るので睡眠時間は足りてると思うのですが
この習慣はやばいと感じるこの頃

そんな事でブログの更新が遅くなっております
ポポピノは元気ですが
ピノが最近時々吐くけど元気なので様子見してる所

めっきり朝晩寒くなって
風邪など引いてませんか?
ママは上のようなスタイルなのでちょっと風邪気味です

先週の大雨には驚きましたが
ママは爆睡で雨にも雷にも気が付かず寝ていました・・・
こちらは酷くは無かったんですが妹の地域が雨や雷が酷く眠れなかったそうです
(被害はなくて安心しました)

いろいろ書きたいことがあるのですがまた次回に
(寝ないでマメに更新するぞー

CIMG8507.JPG
ポポの大事なカミカミを寝てる頭に乗せてみた

起きたのでまた乗せてみた
CIMG8506.JPG
ベレー帽みたいでしょ?

それからどうするのか観察してみた


うまく口でキャッチできたらかっこよかったねーっ
ポポはどんくさいので無理だと思われますが・・・

今回もピノの出番なし
かわりにママのオヤツのピノを(爆
CIMG8511.JPG
注)このメーカーの回し者ではございません

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

再びクワガタ

先日のピノの一件ではご心配をお掛けしました
皆さんありがとうございます
変だったのはその日だけで元気元気ですからね

すっかり秋らしくなりました
今日からの雨で更に秋が深まりそうです

日中の最高気温なんて20度でしたよ・・・
これには半袖は寒かった

そんな夏の終わりの先日
また出会いました

なんか歩いてこっちに来るんですよ・・・

クワガタが(爆

今度はコクワガタじゃなく
ミヤマクワガタぽい
しかもオス!

注)虫嫌いな人飛ばしてねー

CIMG8563.JPG
「またママが何か捕まえたです」


CIMG8565.JPG
虫には興味はないけど

「中のメロンが食べたいです」

ポポピノにはちゃんとこのあとあげましたよ

CIMG8568.JPG

前回ビニールに入れておいたら破って脱走したので
ビンに捕獲です

またこの前と同じオジサンに貰われていきましたー(笑


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram