2014年10月24日

紅葉を見に行こう

朝晩の冷え込みが更にきつくなってきた
道内ではマイナスになってる所もあるようです
今朝は今季一番の冷え込みでかろうじてプラス・・・
パパの出勤時には車のフロントガラスは凍っていたらしい
朝日に照らされるまで周りの草花も霜で真っ白になっていた

CIMG8657.JPG
家の裏山

日中は秋晴れの良いお天気
紅葉もピークかも〜

遠くまで紅葉は見に行けないので散歩コースで楽しむ

街路樹のナナカマドも真っ赤
CIMG8652.JPG
今年も実は多いような気が・・・

CIMG8645.JPG
近所の川のある山の風景も綺麗

川にはカモの夫婦が仲良く泳いで居たよ
CIMG8647.JPG

橋の上から写真撮ってるんだけど
ポポは川が大嫌い・・・抱っこしてます

CIMG8655.JPG
落ち葉もたくさん

強風にさらされる二人のオケツ(笑
CIMG8651.JPG

影がポメラニアンぽいね〜

ママは秋のアレルギーぽくマスクが必需品になってしまいました
風邪も流行ってる様なので皆様お気をつけて

初雪も秒読みかなぁ・・・

ポポピノは雪が大好きかもだけど
もうすこし秋でいて欲しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

もしもこの姿で出会っていたら

台風が過ぎて暖かくなるかと思いきや雪のニュース・・・
どうりで寒いわけだね

今日は最高気温が10度に届きませんでした

晴れた日はテントウムシとカメムシが外壁にびっしり・・・
なんて恐ろしい光景でしょう
家に侵入をたくらんでるようです
雪虫も凄い飛んでるし朝と日暮れ前までは要注意

最近は昔の事ばかりいろいろ思い出します
やはり秋のせいなんでしょうか

可愛いポポピノも出会ったころは左の写真で
本当に可愛かったね

CIMG8597.JPG
貧相だとか病気じゃないのとか言ってましたよね?

・・・たしかに(汗
だってポメラニアンのイメージってフワフワで真ん丸だったもんだから

今はもっともっと可愛いですよ
この世にこれ以上可愛い子は居ないと思うほど

CIMG8624.JPG
ピノも可愛いですよね!?

もちろん!
ピノもどんどん可愛くなってるよ〜
この世にこれ以上面白い子は居ないと(笑

ポポはパパが運命の出会いをした子

ピノはママが運命の出会いをした子

でもねちょっと不安になるんだ

もしピノと出会ったのがポポと同じ月齢位だったら?
うちの子になってたかどうか疑問だわ

だってピノの5か月の頃ってこんなんだったのよ?

こちらをクリック

どう?この凶悪そうな子?
この頃は本気で将来を心配したもんだ(笑

あの時出会ったのはやはり運命なんだろう
どうしても尻尾がウンPに見えて目が釘付けになった・・・

二人とも大事な可愛いわが子

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

秋真っ盛り

めっきり朝晩が寒くなり
雪虫もたくさん飛んで
紅葉も始まっています
今季一番の冷え込みの朝とうとうストーブをつけてしまいました

去年は今頃まで暖かかったはずなんだけどね(こっちが異常?

今年は冬も早そうです・・・

庭の萩も満開です

CIMG8627.JPG

山葡萄の収穫もしました
家の裏と前面のフェンスに張らせたのとで合計10キロほど取れましたよ〜

収穫の日には母にも手伝ってもらい(全部母にあげるやつですから
一緒に来たバーニーMIXの大きさにビビるピノ
それでもだいぶ慣れた?ようにも感じます
ポポはベロベロ舐められてべちょべちょに(笑

CIMG8621.JPG

最近の寒さで二人でくっついて寝る姿が多くなってきました
(正しくはピノがポポのそばで寝るです
ふたつの真ん丸がくっついてるのは見ていて微笑ましいです

ピノが家に来てすぐからこんな感じでしたから〜



なかなか昔の記事の動画を埋めていく作業が出来ないので
たまに出していこうと思います
画像が悪いのはお許しをー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram