2014年12月30日

良いお年を〜

今年もこのブログを見てくださった皆様
本当にありがとうございます

12月は何かと忙しく
更新もいつも以上にできませんでした
(ほとんどママがソファーで寝てしまうため・・・)
先週は連日の大雪との戦いの日々
雪かきや通勤途中の大渋滞でヘトヘト
おまけにママの車が家に帰る途中壊れるというハプニング

いろいろあってかなり疲れております

ポポピノはとっても元気ですよ

CIMG8799.JPG
「また来年もラブリーな僕をよろしくね」

CIMG8784.JPG
「来年は僕の名前も入れてもらってpopopino diaryにしてもらう」(それは無いと・・・

今年もあとわずか
どうぞ事故のないよう
体調を崩されませんよう願っております
そして来年もまた元気に笑顔でお会いできますように

良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします



続きを読む

ニックネーム ポポママ at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

爆弾低気圧

なんだか大変な事になっています・・・

今日はこちら穏やかな天気だったけど
前の日に雨で路面はツルツル

朝の散歩もツルツル滑って危なかったぁ

CIMG8766.JPG
眠そうなポポ

(ママは夕方帰ってきてから転んで左半身と左手のひら強打・・・

今晩から風も強まり吹雪になっています
明日まで大荒れ!!

CIMG8774.JPG
そんな時は家で寝てるのが一番です

食料を買い込んで家から出るなって言うけど仕事だし
やっぱり車の運転が一番怖いです
今日だってツルツル凸凹でのろのろで渋滞
30分の道のりが1時間以上かかり遅刻・・・
明日はもっと早く出なければ

ポポピノも明日はお散歩無理だからね
風で飛ばされちゃうよっ

安全なお家で良い子で留守番しててくださいね

CIMG8764.JPG

CIMG8770.JPG

無事にこの爆弾低気圧を乗り切れますように



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

寒いよぉ・・・

一気に真冬に突入しちゃって・・・

まだ体も寒さに慣れてないせいか骨身にしみます

ポポピノは雪が嬉しくて毎日楽しそうに散歩してます
うん、それだけが救いね

CIMG8760.JPG

玄関前でちょっと雪だるま遊び

ピノは食べまくり

CIMG8758.JPG

ポポには大きすぎるらしい

って・・・食べる為に作ったんじゃないから

CIMG8759.JPG

今度はもっと大きいのを作ろう〜

でもこの日は気温がプラスで雪もベタ雪だったから
すぐに雪玉作れたんだけど

これからは真冬日が続きそう
最高気温がマイナス3度とか意味わかりません
まだ12月半ばっていうのに・・・

こちらはそんなに雪は多くないけど寒さが厳しいです

日本列島日本海側は大変な大雪に見舞われてる所が多いのにもびっくり
寒さや雪での怪我や事故
風邪やインフルエンザも流行ってきてるようなので
皆さんお気をつけて

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

もう12月・・・

先月あんなに早くに雪が積もったけど一瞬で消え
なんだかんだと日中は暖かい日が続き(10度前後
こんな感じがずっと続けばいいと思ってたのに

やっぱりそうはいかないようで・・・

ずらーっと並ぶ週間予報の雪だるまマーク
しかも恐ろしく気温が低い
1月下旬の真冬日並みに一気に突入らしい

気温が一気に10度下がる
ほとんどマイナスって何??

ポポピノはこの気温差大丈夫かな〜
コート来てお散歩行くけど
素足だし・・・

でも雪が大好きな二人は喜ぶかもね
ぐちゃぐちゃでなく雪が積もってるといいけど

前回の雪は重たい雪で雪玉くっついて大変だったけど
今回はサラサラ雪だよー
しかも根雪に突入するかもだし


夕方のお散歩から帰ってきた所
CIMG8696.JPG

今まで夕方は4時過ぎると暗かったけど
雪が積もるとちょっと明るくなるね

長い冬が始まるけど頑張っていきますよー


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram