2015年02月27日

もう春?

2月に入って気温も高く雨が降ったりであまり雪も降りません
しばらく雪かきもしてないなぁ

というか道路には雪が全然無くてアスファルト出てるし
道路の端は雪の壁が多少あるけど真っ黒で汚いの・・・

この景色は雪解け時期
普通は2月なんて寒さが厳しくて雪もまだまだ一杯なはずなのに
本当にこの冬は変
今までこんなの記憶に無いくらいに変だよ

CIMG8893.JPG
僕たち雪が大好きなんですけどぉ
もうちょっと雪で遊びたいなぁ

融けて凍ってのツルツル路面は怖くて歩けませんでした
ママはもちろんポポピノも滑りまくりで散歩断念の日もあったね

CIMG8894.JPG
明日は雪降る?

雪か雨か霙が降って大荒れだってさ・・・
気温はプラスだけど風が凄いみたいね
風が強いとポポが息が出来なくて苦しむから困るよね
明日は散歩に行けるかな?
不要な外出は控えてくださいってテレビで言ってるよ

もう雪かきで大変な思いは嫌だけど
ポポピノ達の為にさらっと程度なら許す


まるで3月みたいな2月でした
3月はどうなるんでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

2匹の怪獣

相変わらず暖かくなったり寒くなったりの繰り返しです
雪まつりは雨で雪像も崩れるほど・・・
また今週末も大荒れです
でももう2月も半ばを過ぎたし
3月になれば春もすぐ!
(雪解けはまたぐちゃぐちゃで嫌なんだけどさ)

さて前回の続きです
プレゼントの怪獣の服には足が付いてるのでちょっといいかも
ジャストフィットでとっても暖かそうです

CIMG8874.JPG

怪獣さんになってお散歩行きますよ〜
前からだとあまり分からないね

CIMG8872.JPG
横から見た所

CIMG8871.JPG
上から見た所

ではお散歩の様子は動画で



なかなか可愛い怪獣さん達ですねぇ

お散歩のあとは
CIMG8876.JPG
抜け殻を干します(爆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ポポ 9歳になる

1月31日はポポの9歳の誕生日でした
本当に月日が経つのは早いですね

もう立派なシニアなんだろうけど
赤ちゃんと変わらない

いつまでも元気で一緒にいようね

前の日のブログパーツ
popo9.PNG

それが当日には
こんな風に
下

popo91.PNG

お祝いしてもらってるようで嬉しいね

次はピノのカウントも迫ってるし〜

今年の誕生ケーキはこれ
サツマイモのモンブランだよぉ

CIMG8862.JPG

まず最初にポポに食べさせました



美味しい顔してるね〜

例によってポポが3分の1でピノが3分の2を食べました
ママも味見したけど普通のケーキそのものだよ

そして冬のコートのペアルックを購入
ピノにはプレゼントの先渡しで(笑
ポポはポメラニアンの標準体型だけど
ピノはトイプードルサイズだよ
(でもね、もうちょっと大きくても良かったかも

CIMG8861.JPG
似合うか不安(爆

次回は2匹の怪獣の散歩の様子をお届けします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上お誕生日のお祝いポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram