2015年06月21日

ポポの一日

今日はポポのある一日のご紹介です

まず朝起きてする事

ママの手や足を舐める
布団から出てない場合は「ワン」と吠えて催促

ママを起こして一階に降ろしてもらったら
パパのお見送り

そして朝ごはんは7時
CIMG9101.JPG

そしてカミカミ
CIMG9089.JPG

そしてゴミを物色
CIMG9102.JPG
部屋中うろうろ歩いて何か食べてます
(一応掃除してますよ・・・)

その後掃除機してようが爆睡

朝のお散歩
CIMG9133.JPG
最近は食べるものが無くて困ります(タンポポの綿毛が一気に散ったので・・・

散歩中は知ってる人やワンコの家をチェック
可愛がられたりオヤツをくれるのを知ってるのです

なかなか進まないポポを引きずりながら散歩終了

ママがお仕事なので出かける前にオヤツをくれます
だいたいリンゴヨーグルトかな〜
CIMG9125.JPG

ポポが右でピノが左
この位置は手からオヤツを貰う時も一緒です

お留守番中はたぶん昼寝してると思うけど
長い時間何して過ごしてるんだろうね

お留守番の時間はだいたい8時間〜10時間
CIMG9115.JPG

水飲んだりオシッコしたりはしてるはず

ママが帰ってくると大喜び
だってオヤツがもらえるもんね〜
(夕方は白菜とかの野菜をちぎって順番にあげてます
遅い時はすぐ夜ご飯だけど

それから夕方の散歩

夜ご飯は7時半なんだけど
腹時計が正確で時計を見てるかのよう・・・

夜ご飯は療法食少なめの手作りご飯だから大喜び

ご飯が終わったら即カミカミ

CIMG9084.JPG

パパが帰って来てたらべったり甘えんぼ

そして夜の運動会が始まる(日によって朝もしているよ
ピノと追いかけっこ&マウント

そして疲れて寝る

ブラッシングや歯磨きも嫌いだけどされています
最近じゃママはソファーや床で爆睡して出来ない日が多いと嘆いてるけどね・・・

ママに起こされてシッコをして
2階でお休みなさいです

2階のお布団にもカミカミは常備です
朝とっても早く起きちゃった時はこれで時間をつぶすようです
ポポのお布団はママの頭の上なのでママが寝る時必ずナデナデしています

毎日どんな夢見てるのかな〜
きっと食べ物の夢が一番多いかもね(笑
時々うなされてるけど食べれなくて鳴いてるとか?

また明日も楽しい一日だといいね
お散歩中にオヤツがもらえるといいね〜

平凡な普通の一日が一番幸せ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

しばらくお待ちください・・・

いろいろあって更新が滞っております

花粉症で酷い目に・・・
夜にソファーや床で寝てしまうのはほぼ毎日・・・
風邪もパパからもらい酷い目に・・・

そして一番の心のダメージは
Ton@ログのTonちゃんが虹の橋へ行ってしまった事・・・

ブログを始めた頃から仲良くさせて頂いてました
ぴっちさんの悲しみはいかばかりでしょう・・・心配です
私も愛娘を亡くしてるので気持ちはわかります
ただただご冥福をお祈りいたします

可愛いTonちゃんはきっと虹の橋で元気に走り回って笑ってるよね

お友達ワンコや見ているブログなどで訃報を聞くたびに落ち込む度合いが増えていくこの頃・・・


CIMG9109.JPG

この子達を失ったらママはどうなってしまうんだろうといつも思います
そしてどれだけ幸せな一生を送らせてあげれるだろうと考えます


CIMG9141.JPG
もう一つのサボテンが咲きました
こちらは頂いてから初めての開花です
色もピンクと赤で花も巨大です

色々写真も溜まってますので次回は元気に更新したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 02:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram