2015年07月22日

暑いです・・・

最近は夏らしくなってきました
しかも湿度が高くて本当に辛い
普段の北海道はカラッとした夏なので湿気に弱いのです

雨の日も多くこれが梅雨なのかなぁと・・・
(北海道に梅雨は無く蝦夷梅雨と言われる物は寒くて雨が続くのよ

一時は猛暑かと思われたけど
日差しも気温も低い日ばかりで野菜も高騰したまま
これから少し暑くなって貰わないと困るのかもだけど・・・

この二人はまだそんなに暑さに負けてませんよ〜
毎日バトルして遊んでいます

いつまでこんな風に遊べるかな?
そのうちピノの方が強くなりそう・・・



そうそう、この前ね・・・家の窓から外を見てたら
外の空き地を楽しそうに歩く1匹のワンちゃんが居たの
一緒に飼い主さんがいる気配もなくて
すぐに外に飛び出しちゃったわよ(汗

しばらく声かけしてたらそばに来てくれて
首輪をチェックしたけど何も手がかりなし
どこのワンコだろう
雑種の中型犬ってくらい
まったく心当たりがなかった

さて・・・捕獲したはいいけどどうしようか?
首輪掴んで歩くのも辛いので近くのワンちゃん友達の所に行ってリードを借りよう〜
(自宅は階段を上らないと行けないのでちょっと無理そう

と思ったら嫌がって首を振って逃げちゃったーーーっ

どうにかして捕まえておかないと危ない
大きな道路も近くにあるし車に轢かれるのが一番怖かった
つないで水とご飯もあげたかった

遠くに逃げるわけでもなく近づくわけでもなく
そうこうしてると一台の車がやってきた

飼い主さんでしたー
しかも近所の人でした(笑
いつもそのワンちゃんは窓から外を見てるので知ってたはずなのに
外で見るとわからないものですね

でもちゃんと家の近くまで戻ってくるなんて偉いな〜
無事に飼い主さんの所に戻れて本当に良かった

ポポピノならどうだろう?
ポポなら誰にでも懐くからすぐに捕獲できるだろうけど
ピノは絶対怖がってパニックになっちゃって逃げるだろうなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 03:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ピノの一日

ピノのある1日のご紹介

朝起きるとポポと一緒にママを舐めて起こします
ほとんどは手なんだけど隙を狙って顔を舐めてきます
しかも鼻とか口だからたまったもんじゃない・・・

ポポの次に1階に降ろされ
パパが出勤の時はなぜかいつもオモチャを隠そうとお布団めくって大暴れ

そして朝ごはん
CIMG9101.JPG

その後は番犬活動
CIMG9103.JPG
ソファーに立ち窓の外をガン見
人やワンコが通るたび吠えてます・・・

CIMG9106.JPG
僕はこの家とママ達を守るです

ママが掃除機を出すと気が気じゃありません
CIMG9107.JPG

毎日ピノとの戦いに疲れ
先日とうとう掃除機は壊れてしまいました・・・

CIMG9108.JPG

格闘できなくて寂しいかもだけど
今は床用ワイパーと毎日格闘しています

ゴミ出しの用意をしてるだけで敵意をむき出し吠える・・・

ママの出勤前にお散歩行って
オヤツを貰ってお留守番です

ポポ兄ちゃんが居るから寂しくないね
ポポはずっと寝てるだろうけど
ピノは番犬活動頑張ってるのかな〜?

ママが帰宅後オヤツに散歩

ピノは散歩でも吠えてばかりで困っています
それでもオヤツをくれる家は覚えていて楽しみにしています
(貰った後はまた吠えまくりですが・・・)

でも子供が大の苦手で声がするとその方向には行きたがりませんし
もし遭遇したらママの後ろに隠れちゃうのです
遭遇前と別れる時は吠えまくりですけどね・・・

で夜ご飯
二人とも大喜びで頂きます

CIMG9158.JPG
まだ何かくれませんかね?

キッチンにいるといつも見張られているママです

そしてコロコロする時はまた吠えまくり
CIMG9122.JPG
コロコロするですか?

CIMG9121.JPG

威勢がいいのも一枚目を剥がすまで・・・
床に剥がした紙を置いて移動していくものだから
あちこちにコロコロ紙があるとピノは歩けなくなるのです
(過去にくっついて怖かったみたいよ(笑

ブラッシングや歯磨きをして寝る用意

CIMG9124.JPG

日中ほぼ寝てるポポに比べて
あまり寝てる所を見ないピノも夜にはダウンです

ピノはずっと留守中アンテナ張り巡らしてるから疲れるだろうねぇ
ゆっくりお休みなさい

でも時々夜中にパパを舐めまくってるのは何でだ?

ママっ子のピノはいつもママの行動を気にしていて
いつも見ていてくれてる本当にかわいい子ですよ

一人運動会も凄いしオモチャでの遊び方も上手でいつも笑わせてくれる子なピノ
いつも笑顔で元気を分けてくれてありがとうね

明日も楽しい日でありますように〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram