2015年09月24日

ポポが下敷きに・・・

シルバーウイーク楽しく過ごされましたか〜?
我が家は納品の仕事もあるので全休は無しです

秋祭りもあちこちでやっていますね〜
散歩中に爆竹みたいな花火の音がして
ピノのビビりようと言ったら・・・(笑

ピノはすぐにスイッチが入る子で一人運動会をしています
居間を行ったり来たり
ソファーに飛び乗りまた降りてを猛スピードで繰り返すのです
ソファーも動くほどで

ふと見ると・・・

CIMG9219.JPG
「やっちゃいました」

ソファーの背もたれのクッション倒れてるし
ピノは運動神経がいいので倒れてきたらすぐに逃げます

だれか下敷きになってるようです

CIMG9218.JPG

ポポは大きな音にも全然動じません
時々耳が悪いのかとも思いますが
ごはんの声には敏感なのでちゃんと聞こえてるようです

まあクッションが乗っかってるくらいなら痛くはないでしょうけどね

大物なのか鈍感なのか悩むところです

CIMG9217.JPG
「そんなことより早く直してください」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

実りの季節

お散歩してるいつもの道には
お庭でいろんな野菜を植えてる所がたくさんありますよ
みんな上手に育ててるな〜って関心しちゃいます

ママも昔は作ってたんだけどね・・・
いまは草ボーボーですよお

ポポピノを可愛がってくださるご近所さんからは
オヤツはもちろん果物や野菜を頂いています
いつもありがとうございます

おかげでお留守の時も動かないでふんばる有様ですよ(笑
引きずられてお散歩続行です

家の外に居るのを発見したならば・・・
もう二人ともダッシュですよ(ママからは見えないけど笑顔に違いない
ピノなんて2足歩行で笑っちゃいますよ

ちゃんとそこの家には誰がいて(ワンコ含む)何をくれたのか覚えてるんです

先日は珍しい黄色いトマトを頂きました

CIMG9220.JPG

ミニトマトはご馳走になったうえにお土産分です

CIMG9223.JPG

こんなに大きいんだよ〜
二人とも早く食べたくてしょうがないみたい

CIMG9221.JPG

トマト大好きだもんね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 01:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

療法食をお求めならココ

CIMG9233.JPG
「これは僕のゴハンです」

ご存知の方もおられると思いますが
お話しますね

ポポはオシッコのPHがアルカリになってしまうの
たぶんそういう体質なんだろうという結論でした

ほおっておくとオシッコに結晶ができて酷いと石になってしまうのです
そうなると膀胱炎や腎臓も悪くなるというので
この療法食を1歳から食べています
そして一生食べなくてはいけません

CIMG9234.JPG
ドン!(ピノが乱入してポポにぶつかる音

このフード太りやすいので量を減らして野菜で補う食事です
何年か前にやっとライトタイプが出て助かりました〜

病気を治すために仕方ないけど
療法食って高いですよね・・・
(なのでピノは安いフード&手作り食)

今はそうそう病院に行く事も無くなり・・・(昔は病院通いばっかだったっけ
病院で買ってたのを近くのペットショップで購入するようになりました
病院で買うより高いけどガソリン代を考えれば変わらないかな〜って

でもね凄く安く買える所を見つけちゃいました
それがこちらのサイト
    下
アムリット動物長生き研究所


同じブログ系列なのになんで早く気が付かなかったんだろうと悔やまれます

送料と代引き手数料合わせても今までより千円は安いのです
スタッフさんの対応も良くもう感動しました

ポポは一生これを食べないといけないので
一生こちらで購入させてもらうつもりです
どうぞこれからもよろしくお願いします

他の療法食やプレミアムフードを購入なさってる方は是非比較検討してみてください
そして介護用品など他の商品も豊富です

健康で長生きして欲しい
これは皆思う事ですよね

でも必ず老いはやってくるのです
病気になる事もあるのです

それでもやっぱり少しでも長く一緒に居たいです

CIMG9237.JPG
早くゴハンください・・・

ピノはそれ食べれませんから

今日も我が子達が大騒ぎです(笑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram