2016年02月19日

いつも一緒

暖かくなって雨になったりまた寒くなっての繰り返しなこの頃
この前は1日で15度も気温差があったの
プラス8度の次の日はマイナス8度・・・
これじゃあ体がおかしくなるね
インフルエンザも流行ってるので皆さん気を付けてね

1455806314451.jpg

排雪が入ってすっきり
この冬は雪が少ないけどドカッと積もるのが困りもの

でも、もう少しの辛抱だね
ほら日が長くなってきたよ

1455806267136.jpg

これ夕方5時の様子
4時っていったら暗かった頃に比べれば〜
春も近いね

ママも年末にスマホデビューしました
まだ慣れなくて大変だけど・・・

これで写真を撮れないポポの事を思うとちょっと寂しい
なので待ち受けにすることに

CIMG9509.JPG

これでいつも一緒だね
可愛い可愛いポポ

この写真を撮った日の事
仕事前に立ち寄った店でスマホが無いのに気づく
車を降りる時に落としたのかな・・・
車内も車の下にも無い・・・
店で電話を貸してもらってかけてみるとどこかで鳴っている

下から音がしてるのは確かなんだけど

駐車場の隣の車が移動したとき・・・スマホ発見
見事にタイヤに踏まれていました・・・

でもねガラスフィルムのシートが割れただけで無事だったのよー
ちょっと傷がついたけどもちゃんと使えて良かった
ドジなママですよ・・・


ポポの3回目の月命日が過ぎました
ワンコパンとバナナをお供えして

ワンコパンを買ったペットショップにとっても可愛いポメの子が居たの
28万だって・・・
高いけどその金額で命が買えるのなら安いのかも
まだまだ新しい子を迎える気持ちにはなれないけどね

次回はポポの医療費繊細について書こうと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします

ニックネーム ポポママ at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ポポ10歳の誕生日

1月31日はポポの誕生日でした

10歳の誕生日なんだけど
9歳のまま年をとらないんだね

でも誕生日のお祝いケーキは大イベントだから
これからも続けるよ

本当は前日にショップでケーキを買おうと思ってたんだけど
仕事で遅くなり断念
ママの手作りケーキとなりました

CIMG9490.JPG

美味しいですか?

カボチャとサツマイモとジャガイモの3層に
鰹節をふりかけ煮リンゴと枝豆をトッピング
それと食べた事のない高級缶詰ごはんだよー

CIMG9493.JPG

ポポの食べたご飯はいつもピノが食べていますよ
このご飯は3日ほど続きましたが・・・
ピノ「美味しすぎるーっ」て完食です

次のイベントはピノの誕生日だから楽しみに待ってて


先日夢を見ました

家に帰ってきたら
ポポが凄い喜んで笑顔でお迎えしてくれました
そして喜びのくるくるが始まりました
それはそれは凄い回転で
「ぽっちゃん凄いねー凄いねーー」って言い続け
スイッチが入った時のように猛スピードで回っていました

こんなに元気になったよって来てくれたのかなぁ
ポポは尻尾を振らない子で
喜びの表現はくるくる回る事でした

お出迎えだって毎回する子じゃありません
遅くなって帰ると文句交じりのワンと一緒に喜んでくれましたけど
どっちかというとクールなポポでしたからね

歩けなくなって心配してたけど
あの様子だと元気いっぱいのようで安心しました

また会いに来てね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram